クリエイターのためのデジタルマーケティング入門|大阪版

2018-06-23(土)10:00 - 12:45
宮崎亮太 YAMADA ASUKA 市元仁 Yusuke Toh Ayako Miyagawa 尾島 凌我 田島健人 + 18人の参加者
申し込む
参加費無料
申込締切 6月22日 17:00
あと5人参加できます。

デジタルマーケティング(以下デジマ)は、企業活動の重要な一角を占めるようになりました。

けれども、マーケティングの制作部分を担当する方(デザイナーやコピーライターなど)には、デジマの概念や用語に馴染めず、苦手意識を感じる方も多いようです。

このセミナーでは、そんなデジマに苦手意識を感じる制作側の方を対象に、デジマ概論をお伝えします。

多くの方のご参加をお待ちしております。

概要

  • デジマ系の人達の思考の枠組みを、段階別に説明(データ取得→データ分析→施策実行)
  • デジマで使われる用語、指標の解説(LTV、CRM、MA、CPAなど)

ゴール

ドヤ顔で以下の内容を家族や友人に話せるようになる

  • 非デジマと比べた場合の、デジマの特徴
  • 分析には型があるということ。そしてその中身
  • 施策の4段階。少なくとも1つは具体例と共に

やらないこと

マーケティングのそもそも論

  • USP
  • 各種フレームワーク(PEST・3C・5forces・SWOTなど)
  • KGI・KPI
  • ペルソナなど

想定する参加者像

  • デザイナーなど制作側でお仕事をしている方
  • 新人マーケター、あるいは、その教育を担当している方

こういう方は退屈してしまうかも…

  • デジタルマーケティングを主務としていて、かつ、自らの知見を深めることが目的の方

講師

miyazaki宮崎洋史(みやざきひろし) エイクエントマーケティングマネージャ
1995年よりソニーでセールス&マーケティングを、2007年からエイクエントのマーケティングを担当。2012年、一旦エイクエントを離れ、2017年秋復帰。その間、Google Sales Masterclass、Business Coachingのトレーナー兼コーチ、デジタルマーケティング代理店のマーケ&セールスなどを経験。

当日のスケジュール

  • 09:50 開場
  • 10:00 本編開始
  • 12:00 本編終了→会場内懇親会
  • 12:45 終了

持ち物

  • 名刺
  • ラップトップPC(なくてもOKですが、あると尚可)

諸連絡

  • この内容は、5月26日に開催した回とほぼ同様です
TAM大阪(大阪市北区末広町3)
大阪市北区末広町3-7
Google マップで見る
コミュニティについて
エイクエント 大阪オフィス

エイクエント 大阪オフィス

エイクエントは、クリエイティブとマーケティング専門の人材エージェンシーです。米国ボストン発、世界7カ国、日本国内4拠点(大阪・東京・名古屋・福岡)で活動中。

メンバーになる