Doorkeeper

【日曜開催】クリエイターのためのポートフォリオ相談会

2017-10-29(日)10:00 - 18:00 JST

AQUENT大阪オフィス

大阪市中央区南船場2-12-5 心斎橋イーストスクエア9階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

10/29(日)10:00〜 無料
10/29(日)13:00〜 無料
10/29(日)15:00〜 無料
1ドリンク付

詳細

最近ポートフォリオを更新していますか??

クリエイティブ・デザイン職種でお仕事や活動をしている方にとって
ポートフォリオは自分のキャリア、実績を伝える、とても大切なツールです。
みなさんはどんな風にご自身のポートフォリオをまとめていますか?

転職したいと考えている方はもちろん、フリーランスの方でも、
面接担当者やクライアントはポートフォリオを通してクリエイターとしての
総合的なスキルを検討しますので、
近年ではクリエイティブ領域で活躍されている制作者の採用や仕事依頼の場面では
デザイナーだけでなくディレクター、ライターにも
ポートフォリオ提出の依頼がマストになることが増えています。

色々やっているんだけど、ポートフォリオに残していないなぁ、と気になっている
クリエイターの皆さま!
是非この機会に一緒にポートフォリオを更新しませんか?
作っていないという方には、特につよく制作をおすすめします。

クリエイターの転職支援を行うエイクエントの経験豊富なエージェントが
採用側、クライアント側の目線で、あなたの目的にあったポートフォリオ作成の
個別相談を受け付けます。

▼こんな方におすすめです。

・ポートフォリオを作りたいが膨大すぎてどうまとめるのが適切かわからない!
・仕事以外のプライベートのアートワークも入れてもいいのかな?
・デザイナーではなくディレクターの場合、ポートフォリオになにを盛り込めばいいかわからない。
・Webデザイナーのポートフォリオってサイト以外に紙ベースでも作るべき??
・中途採用に応募してもなかなか書類選考が通過しない。
・会社で持ち出し禁止と言われている場合どうやってポートフォリオをつくればいいの?

などなど。。。

転職に向けて、もしくは自分のクリエイターとしての活動を広げる為のツールとして
「よりPRできるポートフォリオを作りたい!」という方にプロの目線で具体的なアドバイスをさせていただきます。

当日は現在のポートフォリオをご持参ください。

※ベースとなるポートフォリオがない場合は、制作実績の刷りだし見本や現物、サイトURLなどでも構いません。

■当日の内容
・事前予約制。所要時間は60分前後です。
・お持ちいただいたポートフォリオや制作実績を元に、どうしたらよりPRできるポートフォリオがつくれるか、
 多くのクリエイターのポートフォリオを見ている転職エージェントが具体的なアドバイスをいたします。

■参加条件
・クリエイティブ・デザイン関連職種での社会人としての実務経験1年以上
※ 恐縮ですが今回は上記職種での経験者のみを対象としております。
 学生、実務経験のない方はご遠慮いただいております。

※<エイクエントのタレント登録をご希望される方へ>
・エイクエントに人材登録をいただける場合は、ポートフォリオ相談だけでなくキャリアカウンセリングや求人紹介を受けることができます。ご希望される場合はその旨、ご連絡ください。(別途、履歴書・職務経歴書の提出が必要になります。)

コミュニティについて

エイクエント 大阪オフィス

エイクエント 大阪オフィス

1986年に米国ボストンでスタートしたエイクエントは、クリエイティブ・マーケティング・デジタルに専門特化した人材エージェンシーです。現在、世界7カ国へ展開し、Fortune500に名を連ねる企業の75%へ人材ソリューションを提供しています。また、エイクエントでは、才能豊かなスペシャリストの皆さんを「タレント」と呼んでいます。当該分野で経験を積まれたスペシャリストの皆さんが、その才能を充分に活...

メンバーになる