大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル2F
Webサイトのリニューアルでは、システム/CMS、ブランディング/デザイン、運用にフォーカスが当たり、SEOについては要件から抜けがちです。
そのままSEO上の要件を含めずリニューアルをしてしまい、自然検索流入とそれに伴う収益が大きく下がり、大きな問題となるケースを耳にします。しかし、これは事前に対策をしておけば防げることなのです。
リニューアル後にSEOの専門家に相談し改善しても、再開発のコストがかかりますし,取り返しのつかない評価の損失によりリニューアル前ほどのSEOパフォーマンスに届かないケースもあります。
今回は、アディダス社などのSEOで実績を残し、ITmediaマーケティングにて連載中の中村研太氏を招き、リニューアルプロジェクトでSEOにどう取り組むべきかをお届けします。
株式会社プリンシプル 中村研太 常務取締役 COO
2008年京都大学理学部卒業。人材企業にてインハウスマーケターとしてSEOなどでWebサイトパフォーマンス向上の実績を残す。Webマーケティングのフリーコンサルタントとして独立後、アクセス解析を軸にリスティング広告、SEO、GTM導入などを支援するWebコンサルティング会社のプリンシプルに参画。ユーザー視点のマーケティングとGoogleの特許論文の分析などを基にしたテクニカルSEOを得意とする。Google Analytics Individual Qualification(GAIQ)、Adwords認定資格保有。
AQUENT(エイクエント)は、ボストンに本社を置くクリエイティブ業界に特化したデジタル・デザイン・マーケティングのお仕事をご紹介する人材エージェンシーです。
1986年に米国ボストンでスタートしたエイクエントは、クリエイティブ・マーケティング・デジタルに専門特化した人材エージェンシーです。現在、世界7カ国へ展開し、Fortune500に名を連ねる企業の75%へ人材ソリューションを提供しています。また、エイクエントでは、才能豊かなスペシャリストの皆さんを「タレント」と呼んでいます。当該分野で経験を積まれたスペシャリストの皆さんが、その才能を充分に活...
メンバーになる