大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル2F
これまで、マーケティングオートメーション(MA)は費用がかさむため、ユーザーは資金的に余裕のある大企業が中心でした。
しかし、2014年にオープンソースMAのMauticが登場し、状況が一変します。
Mauticは無料プランでも基本的な機能を備えているため、中小企業や個人でもMAを活用して、お客さんとコミュニケーションを深めていける時代が到来したのです。
広告代理店や制作会社のプランナーやディレクター、プロデューサーにとっては、クライアントへの提案時に必ず検討しなくては行けない項目の一つになりました。
2017年はMA普及元年と言ってよいでしょう。
今回は、書籍「実践マーケティングオートメーション 会わずに売れるリード育成法」を出版し、MA導入支援のビジネスも手がける永井氏にお越しいただき、MAの活用法についてお話いただきます。
永井俊輔
グリードナーチャリング株式会社 代表取締役社長
2009年に早稲田大学を卒業後、株式会社ジャフコに入社。事業運用投資本部にてM&Aやバイアウト投資に携わる。
2015年10月にグリードナーチャリング株式会社を設立。アナログ主義が台頭するB2B営業をITによって徹底的に仕組み化、可視化させるスペシャリストとして、マーケティング・オートメーションの導入支援を行う。
2017年2月、書籍「実践マーケティングオートメーション 会わずに売れるリード育成法」を出版。
AQUENT(エイクエント)は、ボストンに本社を置くクリエイティブ業界に特化したデジタル・デザイン・マーケティングのお仕事をご紹介する人材エージェンシーです。
1986年に米国ボストンでスタートしたエイクエントは、クリエイティブ・マーケティング・デジタルに専門特化した人材エージェンシーです。現在、世界7カ国へ展開し、Fortune500に名を連ねる企業の75%へ人材ソリューションを提供しています。また、エイクエントでは、才能豊かなスペシャリストの皆さんを「タレント」と呼んでいます。当該分野で経験を積まれたスペシャリストの皆さんが、その才能を充分に活...
メンバーになる