Doorkeeper

★増席★SEO担当者が語る!訪問数を4倍にしたチーム体制とコンテンツディレクションとは?(増補版)

2016-10-14(金)19:30 - 21:00 JST

デジタルハリウッド大阪校

大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル2F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 前払い

詳細

東京版は即日満席の注目イベント。
大阪版は内容を増補してお届けします。

好評につき増席しました(30人→45人)


電力比較サイト「エネチェンジ」は、この1年間でセッション数が4倍となり、月間170万セッションを越えるようになったといいます。

それはすごい、きっと広告を大量に投下したのだろうと訊いてみると、いえ、増加分のほとんどは自然検索からの流入だというのです。ということは、そう、SEOが大成功をおさめた結果なのです。

これはホントにすごい!

…というわけで、エネチェンジ社のマーケティング担当者を迎え、どんな施策をうったのか具体的にお話いただくことにしました。

ウェブマーケティングに携わる皆さん、必聴です。

参加して得られること

  • 施策の具体例
  • より一般化されたコンテンツディレクション術
  • 「俺/私もやってみよう」という前向きな気持ち

過去参加者の声

  • 実務担当者でなければ話せない、地に足のついた、シズル感たっぷりのお話だった
  • キーワードやコンテンツの考え方が面白かったです!
  • 資料含めプレゼン全体がとても分かりやすかったです。インハウスのSEOやコンテンツマーケを本腰で行ったことがないのでとても参考になりました

概要

  • エネチェンジ社のコンテンツ制作体制
  • SEO担当者のコンテンツディレクション
  • キーワード選定とアウトライン作成方法
  • コンテンツのターゲットは常に同じとは限らない

講師

nakamuraエネチェンジ株式会社 中村有希(なかむらあき)

Web広告代理店にて、Webサイトの集客・改善支援、ソーシャルメディア運用ガイドライン策定支援のほか、プロダクト開発に従事。産業技術大学院大学履修プログラム「人間中心デザイン」修了。
2015年9月、エネチェンジに入社。「情報が届き、理解や共感を得られると、行動や変化につながる」という変化誘発のデザインをテーマに、SEOをはじめとするWebマーケティングのほか、ユーザ調査などを担当。

当日のスケジュール

  • 19:15 開場
  • 19:30 本編開始
  • 21:00 本編終了
  • 21:20 Hubへ移動し懇親会(希望者のみ)→流れ解散

諸連絡

  • 決済方法はクレジットカードのみ。クレジットカードをお持ちでない方はプリペイド式クレジットカードをご利用ください。
  • お支払い後のキャンセルはお受けできません
  • 領収書は当日会場でお渡しします
  • Twitterハッシュタグ #aq1014
  • イベントの様子は撮影し、イベントレポート内(エイクエントのFacebookページ上など)で使用します

会場提供協力

デジタルハリウッドは、日本唯一の、大学・大学院を併設した社会人・大学生向けプロ養成クリエイティブスクールです。

主催者について

AQUENT(エイクエント)は、ボストンに本社を置くクリエイティブ業界に特化したデジタル・デザイン・マーケティングのお仕事をご紹介する人材エージェンシーです。

コミュニティについて

エイクエント 大阪オフィス

エイクエント 大阪オフィス

1986年に米国ボストンでスタートしたエイクエントは、クリエイティブ・マーケティング・デジタルに専門特化した人材エージェンシーです。現在、世界7カ国へ展開し、Fortune500に名を連ねる企業の75%へ人材ソリューションを提供しています。また、エイクエントでは、才能豊かなスペシャリストの皆さんを「タレント」と呼んでいます。当該分野で経験を積まれたスペシャリストの皆さんが、その才能を充分に活...

メンバーになる